人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田山トレイル

八甲田山トレイル_d0008860_22100467.jpg
朝起きて、お義父さんの車で八甲田山へ送迎してもらい、そこから一人八甲田山トレイルを走りました。

酸ヶ湯温泉の脇にある入り口からずーっと登って、大岳のピークを踏んでそこから毛無岱経由で一気に下山。距離にしたら10kmないぐらいだったので、2時間かからずして終わりました。でもまあ、登山口でお義父さんとワイフを待たせているので、そのぐらいがちょうどよいでしょう(笑)。

感想は一言で言うと、とても素敵な山。

標高を上げるにつれて硫黄の香りも強くなり、振り返ると岩木山(たぶん笑)が見えて、大岳のピークからは360度絶景が広がっていました。下には雲海も見えて本当にきれいな景色に出会えて、言うことなしでした。信越五岳に向けたちょっとしたトレーニングにもなったと思うし^^

下山後は八甲田温泉へ直行。これまた最高でした。何より、人が少ない(酸ヶ湯温泉は多すぎうち)。また行きたいです。
今日は天気もよかったので、気持ちの良い1日でした。

直樹

追伸:夜はまた跳ねました

by naokey_7 | 2017-08-06 21:56 | トレイルランニング

当時住んでいたトロントで2005年3月にはじめたブログです。その後、いろいろあって一度ここを離れましたが戻ってきました。日々の日記、走ること、山のことを中心に書こうと思います。


by nendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31