人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今節の鹿島 〜対大宮戦〜

別の記事で書こうと思いますが、鹿島の勝利はさておき、大宮が心配です。

“残留のプロ”と呼ばれたチームは、2016シーズンはいい意味で期待を裏切る年間5位。今年は家長が抜けた穴をどう埋めるか。これからその答えを見つけないといけないですかね。

とにかく、アウェイ大宮は嫌な相手。でも、この日はどこか中途半端な印象。おなじみのしぶとい守りもやってこないし。。。。

まあ、今日は鹿島目線で書きたいと思います。

とにかく昌子の守備ですかね。ムルジャを完璧に抑え込んで、何もさせなかった。前線で唯一の起点をここまで機能不全にしてしまえば、あとは攻撃の圧力をあげてひと刺しで終わらせられる。。。。

けど、そこは鹿島。相変わらず枠内にシュートが飛びにくいです。ようやく決まった土居のシュートは、難易度のそこそこ高いもの。これが決まるなら、もっと他のところでも、、、という見慣れた展開でした。

でも勝ったからよしとしよう。シーズンは長いです。今現在の順位はそんなに大事じゃないです。

最後の最後にてっぺんにいられるように、がんばりましょう。

直樹

by naokey_7 | 2017-04-01 23:21 | スポーツ

当時住んでいたトロントで2005年3月にはじめたブログです。その後、いろいろあって一度ここを離れましたが戻ってきました。日々の日記、走ること、山のことを中心に書こうと思います。


by nendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31